里親や養子縁組について

私には、子供がいません。昨今ニュースなどで、小さい子供への虐待がよくニュースになります。そんな、ニュースを見ると虐待するなら、産んで子供のいない人と養子縁組を組めばいいのに。と、心でつぶやいています。 世間では、里親や養子縁組への理解度、認…

子供いないの?って・・・時代錯誤な質問、まだするの?

女性用掲示板「ガールズちゃんねる」に投稿された「子供がいない夫婦あるある」というスレッドに注目が集まっているそうです。 よくある「子供いないの?」という質問にいらっとする、という声には思わずうなずいてしまいますが、年齢が40才くらいになってい…

出会えて良かった、感動のシートベルトカバー

私は昔から猫背で、姿勢が悪いのが悩みです。とは言っても、改善しようと努力したことはないのですが。 最近、長時間の運転が増え、腰や肩の痛みを感じることはもちろんですが、何ともつらかったのが、首にささるシートベルトです。 普通は、首に刺さりませ…

先月から何故かメールの返事が来ないことばかり

友達が今日イライラしていてとても機嫌があまり良くなかったです。そのイライラの原因は問い合わせをしたのにメールの返信が来なかったからだそうです。現在開催中のイベントについて問い合わせたらしいのですが、さすがに開催中のイベントということで忙し…

朝とは違ったよさがある夜カフェで、ユルリ

日々、ひと息入れるときの定番といえばカフェタイムです。 朝起きたときからお昼下がりのブレイク中といい、夜といい、何かとお世話になって止まないカフェ。 それぞれに流れる時間の質感の違いも込みでのよさがあるカフェタイムですが、今夜はちょっと久々…

元々美容などには興味があり、お金もそこそこ掛けてきたのですが、子供が生まれてからは全く美容というものから遠ざかっていました。化粧品もそれまではそこそこ高価なものも購入していましたが、今はリーズナブルなものばかり。 さらにお手入れする時間もな…

初めての海外旅行で飛行機から見た景色で感じたこと

初めての海外旅行に出かけました。 思い切って出かけた旅でしたが、同行された方々は、ほとんどの人がもう海外旅行は何回、何十回と経験されている方ばかりでした。 場所はヨーロッパ3カ国巡りでした。とても印象的な旅でしたが、不思議なことに一番印象に…

私が生きていて欲しかったと思う有名人3人

惜しまれつつも亡くなってしまった有名人は沢山いますよね。 誰でもこの人にはもっと長く生きていて欲しかったと思う有名人がいると思いますが、特に私がもっと長生きしていて欲しかったと思う3人の有名人は以下の人達です。まずは80年代に活躍した岡田有希…

子育てだけじゃなく、旦那育ても始めます。

男の人ってどうして出したものを元の場所に片付けないんでしょうか?うちの旦那さんは出したら出しっぱなしなんですよ。引き出しですら出したら出しっぱなしです。 昨日は爪切りを使っていたので「ちゃんと片付けといてね」と伝えました。ふんわり、優し目に…

アラサーは自分じゃ気づかないうちに理想が高くなる

理想の男性のタイプって?そんなことを聞かれることってありますよね。もちろんお年頃な私は合コンなんかにも繰り出す訳で、そんな質問が飛び交います。 けど、実際自分のタイプってどんな人なんだろう?あまり考えずに答えていた質問について、 じっくりと…

朝から大泣きの息子を心配する私をよそに、帰りはルンルン。

今朝、うちの息子が泣きました。小学校6年生の息子です。 先週から、月曜日に家庭科がある、調理実習があると騒いでいた息子。息子の持ち物は塩です。先週からエプロンやお皿などは早めの準備で学校に持っていきました 。昨日の夜は塩をタッパーに入れて準備…

もしもあの時妹が芸能人になっていたとしたら

かなり厳しい世界ですが、今でも芸能界に入りたくてオーディションを頑張っている人達は沢山いますよね。 私は中学生の頃にちょこっとだけアイドルになりたいなと思ったことはありませんでした。 私の場合は身体障害者で見た目も普通ではないのでアイドルに…

カメムシのおかげでまったりとした1日を過ごしました。

今日は久々にまったりとした1日でした。 朝起きて、いつも通り朝ごはんたべて、旦那のお弁当作って、お見送りして、上の子にごはん食べさせて、下の子に授乳して、、ひと段落したら眠くなってきたから、息子2人と早めの昼寝を9時くらいからしました。 起き…

とても可愛いものに出会ってしまいました。

もう、見つけてしまった・・・。 いや、もうというか今更というか。 本当に欲しいもの。というか手が出ないのですが、今までの欲求を我慢していたら手に入ったもの・・・。 チャンスはまだあるのですが、これを最初に見つけていたら、絶対手に入れる為に頑張…