カメムシのおかげでまったりとした1日を過ごしました。

今日は久々にまったりとした1日でした。

 

朝起きて、いつも通り朝ごはんたべて、旦那のお弁当作って、お見送りして、上の子にごはん食べさせて、下の子に授乳して、、ひと段落したら眠くなってきたから、息子2人と早めの昼寝を9時くらいからしました。

 

起きて「何時くらいかな??9時30分かな?10時かな?」と思って携帯見たら11時45分でした。もうこの時点でまったりしすぎ(笑)

 

それからお昼ごはん食べて、さっきまで寝てたくせしてまたリビングでダラダラしてました。

洗濯しようと思ったけど、やめました。

 

なんでかって言うとカメムシがなぜかうちの周り大量発生?

してるのかわからないけど、昨日の夜ベランダにカメムシがめちゃいて(めちゃって言っても3匹くらいだけど、虫嫌いの私にとってはめちゃ)いい天気だったけどカメムシきたらこわいから洗濯やめました。

 

カメムシってほんとやだよね、触ると臭いし、殺すと臭いし、虫嫌いの人の最後の手段『掃除機で吸う』っていうのをやると掃除機に吸われた衝撃で臭いを放って家中カメムシの臭いになるらしいし。

 

私は虫嫌いすぎて何もできなかったから、旦那が帰ってくるまでパイナップルの空き缶伏せて虫を閉じ込めました(笑)

 

天気予報によると明日が晴れで明後日が雨らしいから、どうせ今日洗濯しても明日も洗濯しなきゃならないから、だったらまとめて明日しようっていう言い訳ですけど(笑

洗濯もせずにいつも通りの掃除と洗い物だけ済ませて、14時近くまでダラダラしてました。

15時からはあまりにダラダラしすぎたから、子ども連れて児童館へ。

児童館は週2?3くらいの頻度で連れて行って遊ぶんだけど、行くたび毎回子どもの成長を感じる。

 

「前はこのおもちゃで遊べなかったのに、遊べてる!」とか、「友達におもちゃを取られても泣き喚いたりしなくなった!」とか毎回毎回すこし感動させられます。

 

これからも元気で優しく育ってほしい。

今日は一日ダラダラさせてもらったから、
明日はカメムシに恐れず洗濯するぞ!