2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が生きていて欲しかったと思う有名人3人

惜しまれつつも亡くなってしまった有名人は沢山いますよね。 誰でもこの人にはもっと長く生きていて欲しかったと思う有名人がいると思いますが、特に私がもっと長生きしていて欲しかったと思う3人の有名人は以下の人達です。まずは80年代に活躍した岡田有希…

子育てだけじゃなく、旦那育ても始めます。

男の人ってどうして出したものを元の場所に片付けないんでしょうか?うちの旦那さんは出したら出しっぱなしなんですよ。引き出しですら出したら出しっぱなしです。 昨日は爪切りを使っていたので「ちゃんと片付けといてね」と伝えました。ふんわり、優し目に…

アラサーは自分じゃ気づかないうちに理想が高くなる

理想の男性のタイプって?そんなことを聞かれることってありますよね。もちろんお年頃な私は合コンなんかにも繰り出す訳で、そんな質問が飛び交います。 けど、実際自分のタイプってどんな人なんだろう?あまり考えずに答えていた質問について、 じっくりと…

朝から大泣きの息子を心配する私をよそに、帰りはルンルン。

今朝、うちの息子が泣きました。小学校6年生の息子です。 先週から、月曜日に家庭科がある、調理実習があると騒いでいた息子。息子の持ち物は塩です。先週からエプロンやお皿などは早めの準備で学校に持っていきました 。昨日の夜は塩をタッパーに入れて準備…

もしもあの時妹が芸能人になっていたとしたら

かなり厳しい世界ですが、今でも芸能界に入りたくてオーディションを頑張っている人達は沢山いますよね。 私は中学生の頃にちょこっとだけアイドルになりたいなと思ったことはありませんでした。 私の場合は身体障害者で見た目も普通ではないのでアイドルに…

カメムシのおかげでまったりとした1日を過ごしました。

今日は久々にまったりとした1日でした。 朝起きて、いつも通り朝ごはんたべて、旦那のお弁当作って、お見送りして、上の子にごはん食べさせて、下の子に授乳して、、ひと段落したら眠くなってきたから、息子2人と早めの昼寝を9時くらいからしました。 起き…