朝とは違ったよさがある夜カフェで、ユルリ

日々、ひと息入れるときの定番といえばカフェタイムです。


朝起きたときからお昼下がりのブレイク中といい、夜といい、何かとお世話になって止まないカフェ。


それぞれに流れる時間の質感の違いも込みでのよさがあるカフェタイムですが、今夜はちょっと久々にゆっくり夜カフェができて嬉しい限りです。


というのも翌日に急きょお仕事がなくなったので、その解放感もあってのカフェどきとなりました。


仕事が中止になって翌日早起きしなくても済むからこそできる、夜カフェです。
夜カフェのいいところは、何といっても一日の終わりだからこそゆっくりできて、落ち着けるところ。


そんな今日の夜カフェどきのBGMは、ピアノのバレエレッスン曲をセレクトしました。
誰もが知っているようなクラシックのピアノ曲ではなく、私にとってワンランク「いいナ?」が上であるジャズバレエのオシャレな曲たちに聴き入り、浸り、もうとことん酔っています(笑)。


でもでもこの、「おぉ〜!今のところヤラレた・・・ステキすぎるわ・・・」と聴き酔ってしまうぐらいの時間もまた大切にしています。


ジャズバレエのピアノ曲はひと味もふた味も違った独特のツボな部分、色香が立ち込めているのでもーーうたまりません(笑)。


それはもう、一体何をしたらこんなにオシャレでありながら気取りすぎないところでほどよくセンスよく寸止めしたような素晴らしい曲が次から次へと創れるんだろうと、作曲者に感心するばかりのお気に入り曲が多々あるわけですから。


そんなジャズバレエならではの匂い立つような色香にシビレながらのカフェもまたおいしいものです。


好きな曲はどれもこれもデジタルコンテンツでたまたま見つけた曲が多いですが、デジタルコンテンツのみにとどめないでぜひとも現物のCDアルバム化してほしいと心底願うような気持ちでいっぱいですね。


こんなに素晴らしく、素敵な曲の集大成であれば多少お値段が跳ね上がっても迷わず買いたい私です。


そうして私なりに「コレだ」「こうじゃなくっちゃ?」と納得できる大好きな曲をお供にするからこそ弾み、意味を持たせ、濃密になる一日・・・それこそが私にとってのカフェに始まり、カフェに終わる一日と云えるかもしれません。


何とも素敵で、自分なりに充実感が感じられます。


今晩も好きな曲をお供にユルッと時間をかけて夜カフェを満喫したあとは、明日の朝お気に入りのバタークッキーとともにいただく朝一カフェを愉しみに眠ることにします。