元々美容などには興味があり、お金もそこそこ掛けてきたのですが、子供が生まれてからは全く美容というものから遠ざかっていました。化粧品もそれまではそこそこ高価なものも購入していましたが、今はリーズナブルなものばかり。

さらにお手入れする時間もないから、いかに簡単に済ませるかということばかり考えていました。今までずっと手抜きをしてきたからなのか、最近は小じわやほうれい線が気になるようになってきました。

「即効性の感じられるエステにも通いたいけれど、お金も時間もないから私には無理」と諦めていたところ、近所に住む友人が自宅でエステを行うようになったのです。

 

彼女も私と同じ、子供を持つママさんです。お子さんが小学校へ入学したのを機にフェイスエステの勉強をして資格を取り、自宅でエステサロンを営むようになったそうです。

実際価格を聞いたところ、エステサロンに通うよりは安かったものの、それでも私にとっては少し高く感じたので誘われても遠慮していましたが、子連れで気軽にエステができるコースを用意したということで話を聞いてみると、1500円でフェイシャルエステができるということ。「それくらいの値段なら」と思い、先日早速お試しに行ってきました。

 

その「お手軽コース」は美顔器を使用してイオン導出とイオン導入を行うものでした。イオン導出もイオン導入も知識だけはあったけれど未経験だったのでワクワクです。実際に友人に施術してもらうと本当に気持ちが良くてウットリしました。そして施術が終わった後は肌がしっとりプルプルに。時間は準備も含めてトータルで30分ほどでしたが、至福の時でした。このプルプルの状態、翌日まで続きました。

 

本来のエステは高くて受けれないけれど、この値段なら時々ご褒美として友人にフェイシャルエステをお願いするのも良いかなとも思いました。

日頃頑張ってるし、少しくらい良いですよね?気持ち良くてプルプルの肌にもなれるし、またお願いしようと思っています。