出会えて良かった、感動のシートベルトカバー

私は昔から猫背で、姿勢が悪いのが悩みです。
とは言っても、改善しようと努力したことはないのですが。


最近、長時間の運転が増え、腰や肩の痛みを感じることはもちろんですが、何ともつらかったのが、首にささるシートベルトです。


普通は、首に刺さりませんよね。
やっぱり姿勢が悪いのかなと運転姿勢を良くしようと腰や首にあてがうクッションみたいなものを購入してみたりしました。
自分で背筋を伸ばそうなんてことはしていませんが。


でもやはり、首に刺さるシートベルトが痛い。


普通、シートベルトはが鎖骨に当たって痛いというのはよく聞きます。
私の場合は、鎖骨はお肉で埋もれているので、首にシートベルトの側面が刺さるのです。
新車にかえたこともあるのか、シートベルト自体が元気よく張りがあるので、余計に痛い気がする。


そうして、耐えられなくなった私は厚めのハンカチやタオル、ストールなどをクッション代わりに使用し、首を保護していました。
でも、当てがうだけなので、うっかり車から降りる時にするりと落ち、なくしてしまったハンカチの数は知れないほどに。
毎々同じ失敗を繰り返す自分が嫌になるくらい、紛失していました。


そんな矢先、とあるハンドメイドのイベントで布小物を扱っておられるお店を発見。
かわいい布地や柄に見とれていると、シートベルトカバーなるものを発見。
綿麻生地とフリース生地のものがありました。
試しに、店員さんの言うとおりフリース生地のものを購入することに。

 


綿麻は、肌が敏感な人にはチクチク感じられることがあるらしいので。


早速帰り道、使ってみると、ほんとびっくりするくらい痛みがない。

 


刺さってない。
嬉しさと幸せ、そして感動しました。
知らないって、損なことだなぁと考えながら帰路につき、早3か月。


今も長距離の運転に欠かせない相棒になっていて、もうこれなしでは運転できないかもと思えるほど。
ストレスなく運転できるって、素晴らしい。


知っていたら得すること、他にも山ほどあるんだろうなと思う今日この頃です。