子育てだけじゃなく、旦那育ても始めます。

男の人ってどうして出したものを元の場所に片付けないんでしょうか?
うちの旦那さんは出したら出しっぱなしなんですよ。
引き出しですら出したら出しっぱなしです。


昨日は爪切りを使っていたので「ちゃんと片付けといてね」と伝えました。
ふんわり、優し目に言ったんですよ。


で、今日私が使おうと思っていつもおいてる場所を見たら、爪切りがないんです。
どこに片付けたかずっと探してて、やっと見つけたところはいつもの棚の一つ上の段に置いてたんです。


なんで元の場所に片付けないのか不思議で仕方ないんですけど。
結局こっちが片付け直さないといけないし、どこに片付けたか探す時間ももったいないと思います。


毎回同じことを言ってるのになんできちんとできないのかほんとにわかりません。
どこの家庭の旦那さんもこんな感じなんでしょうか?


できるだけガミガミ言わないように、自分でできるようにさり気なく伝えてるのに、一向に良くならないんですよね。


収納場所もめんどくさいと思わないように旦那さん中心に収納できるように何度も変えてきたけど、それも効果がないです。


私の工夫が足りないのかと思っていたけど、これは旦那さん自身の問題なんだと最近想います。


なのでこれからは旦那さん中心に物事を考えるのをやめてみようと思います。
一番末っ子で待望の男の子だったので甘やかして育ってきたんだと思います。
これからは私が教育し直さなければいけませんね。


ほんと嫁は苦労します。


うちの息子も旦那さんみたいにならないようにしっかり教育しなければいけないですね。


将来のお嫁さんに恨まれちゃいますね。


自分の子供も育てないといけないのに、まさかの旦那まで育てないといけないとは、結婚生活って大変です。


とにかく自分がしたことは責任を持って最後まで自分でやり遂げてもらわないと困ります。


うまく操作してできる男になって貰おうと思います。
これからいろいろ作戦を立てて旦那さんを鍛え直さなければ。